
こころと からだと すまいのヨガ

明日からヨガインストラクターを目指します!ブログを書くのも初めてです。よろしくお願いします。

衣替え 忙しい時ほど 断捨離をする

忙しかったり頭がいっぱいの時

頭の中がぐちゃぐちゃなのと同じように、部屋も散らかってきませんか?

 

やるべき事が溜まってくると、部屋の中の不要なモノもたくさん溜まっていたりします。

 

 

そんな時に来るのが、捨てたい衝動!

 

つい先日その衝動が起きました。

 

 

クローゼットから衣類をガサッ!と出して、着ない服やくたびれた服、着たいと思わない服をピックアップしていきました。

 

 

 

 

f:id:minaamin:20161006134442j:image

 (全部いらなーい)

 

 

掃除用のボロ布や布ナプキンにする…等の家庭内で再利用できる素材の衣類は既にありませんでした。

 

なので画像の衣服は全てリサイクルに回しました。

 

 

こんな時は結構頭が冴えているので、私の場合スピードも重要です。

 

ガサー!っと出して

パパパ!と仕分け。

 

仕分け後は夏服などの着ないものは片付け、これから着るものは出し易いように整理。

 

不要な服はリサイクル先が異なるのでそれぞれ紙袋に仕分けして、その日のうちに家から出す!

 

 

今回は

セカンドストリートで300円になり、

H&Mで500円の割引券と引き換えて貰いました。

(私のリサイクル先の選び方については次回詳しく書きますね。)

 

 

 

 

今年からメチャカリで私服レンタルを始めたので、今回の衣替えはなんだか無敵な気分でした。

(メチャカリについてもまた詳しく書きます。)

 

 

 

 

ちなみに私の衣類の数は一般的な人よりは少ないと思います。

ルームウェアからフォーマルなものまで、1時間もあれば整理できる数です。

 

それでも 出てきた♫ 出てきた♫ 不要な服。

 

 

 

 

 

最初に書いた頭の中のぐちゃぐちゃも、きっと紙に書き出して整理すれば不要なものがいっぱい出てくるのでしょう。

 

とりあえず服がスッキリして頭もスッキリ爽やかです♫

 

 

自分の中のどこかで

何かがモヤモヤしていたら、そことは別の「こころ」や「からだ」や「すまい」をスッキリさせてみるのも

1つの手だと思います ( ̄^ ̄)ゞ

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました m(_ _)m

 

 

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村