
こころと からだと すまいのヨガ

明日からヨガインストラクターを目指します!ブログを書くのも初めてです。よろしくお願いします。

睡眠不足 次の日への重大な影響

ヨガ哲学の課題で1週間の自分のグナの観察をしているのですが、睡眠不足の次の日は一目瞭然で1日中タマスになっていました。

 

 (3つのグナについてはこちらに書いています)

minaamin.hatenablog.com

 

 

前日の睡眠時間が、4時〜8時の4時間だけだった日

 

眠い

だるい

やる気が出ない

休憩したい

何もしたくない

 

そんなタマスな感情でいっぱいの1日でした。

1日がもったいなかった〜( ;´Д`)

 

 

 

 

私は以前から夜型で、今も早起きは苦手です。

でも睡眠時間さえ取れていれば、翌日は調子が良いです。

 

無理に早起きしなくてもいい。

 

睡眠をしっかりと取る事はとても重要なんだと思いました。

 

f:id:minaamin:20160910100235j:image

 (寝顔がとても可愛らしい愛猫)

 

 

 

 

ヨガスクールの初日に、先生がみんなに目を瞑らせて

「これからの200時間、一つ一つの事を 丁寧に 謙虚に 過ごしていきましょう。」

と言いました。

 

すごく印象的で、これから頑張ろうと思えました。

 

 

日常の生活でも「丁寧に」「謙虚に」を意識していきたいです。

 

 

まずは、次の日の為にしっかりと睡眠をとる。

こういう簡単なことから実行していこうと思います (o^^o)

 

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました m(_ _)m

 

 

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村