
こころと からだと すまいのヨガ

明日からヨガインストラクターを目指します!ブログを書くのも初めてです。よろしくお願いします。

先生からのお言葉

前回書いた私の2つの癖。

 

 

①2度寝して午前中を台無しにする。

 

②やらないといけない事をギリギリになるまでやらない。

 

 

これらについて先生からメールをいただきました (o^^o)

 

 

「寝過ぎはタマス優位になります。

麻痺性の幸せという感じです。

さらにその後のスケジュールが詰まってくると、一気にラジャスに傾きますね ^_^;

どのくらい寝たらサットヴァなのか自分で把握しておくためにも、新たな習慣を取り入れてよーく観察してみてくださいね~」

 

 

サットヴァ ラジャス タマスについては、前回の記事にかいております ^_^

minaamin.hatenablog.com

 



ヨガ哲学の先生、優しくて明るくて朗らかで凄くサットヴァなイメージの方なんです❤️

 

私もヨガを学んでいくにつれ、サットヴァな印象を持ってもらえる人になりたいです ♫

(昨日覚えたばかりの言葉を使いまくるminami)

 

 

 

 

グナを覚えると、自分を俯瞰し易いですね ♫

 

 

ああ〜今アジャスやわー!とか

 

何か今日は朝からタマス…( ´_`)とか

 

 

先生が教えてくれたグナのキャラクターが、自分の周りをチョロチョロ飛んでいるようなイメージ

 

 

漫画などで見る、耳元で囁く天使と悪魔はきっとグナ達だと思います (^^)

 

そう思えると単純に、
「サットヴァに近づけよう」

「サットヴァの囁く方を選ぼう」
と思えるかもしれませんね。

 

 

 

 

会社名が入ったタマスなボールペンをサットヴァなペンにしてみました。笑

暇か。

 

f:id:minaamin:20160905150031j:image

 

要らないラインストーンが少しは活躍できたかな?

 

 

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村