
こころと からだと すまいのヨガ

明日からヨガインストラクターを目指します!ブログを書くのも初めてです。よろしくお願いします。

きっかけ その③ 良いとは分かっていた

「20歳くらいの時に家でDVDを参考にしたり、友人と自己流でヨガをやっていたことがあり、いつかまたやりたいと思っていた。」

 

 

20歳くらいの頃にヨガのDVDとマットを購入して自宅でヨガをしていました。

何でやり始めたのかは覚えていません。

 

そのDVDはもう売られていないと思いますが、ガッツリ小一時間ほど動いたと思います。

そしてラストはシャバーサナでリラックス。

 

ビデオみたいにテープがすり減ることはないと思いますが、映らなくなるまで何回も何回も見ながらやっていました。

 

今思うと、なかなか良い内容のDVDだったと思います。

今でも欲しいくらい…

 

わっ!

探したらありました!

 

 

これーーーーー(≧∇≦)!

 

 

家でDVDを見ながらやるのが結構自分は合っていて、今年に入ってスクールに通うまでに張り切って3枚のDVDを購入しました。

 

 

この後、その中の1枚のSHIHOさんのDVDを見ながらやってみようと思います。

 

 

…あっ!

20歳の頃にヨガに興味を持ったのはもしかしたらSHIHOさんの影響かもしれません (*゚▽゚*)!

 

 

その頃SHIHOさんの本を読んでいましたから ♫

model;Shiho

model;Shiho

  • 作者:SHIHO
  • 出版社:C.A.T.Inc.
  • 発売日: 2002-11

 

色々思い出してビックリ!

書き出すって大切ですね ☆

 

 

 

 

その2〜3年後 親友がヨガをしていると聞いて、久しぶりに一緒にやってみました。

 

 

f:id:minaamin:20160830184216j:image

 

 

近くの公園で。

外ヨガはその時以来していませんが、また機会を作りたいです ♫

 

 

友人はその頃、今年の私みたいにダメージを受けていた時期でした。

 

彼女は今でも毎朝やっていると思います。

 

 

ヨガは心身ともに癒してくれる…

自己流ながらも、そう感じていました。

 

 

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村