こころと からだと すまいのヨガ

明日からヨガインストラクターを目指します!ブログを書くのも初めてです。よろしくお願いします。

第1回 Toya YOGA

6日の第1回 Toya YOGA

 

台風が近付いてる中 8名様にご参加頂けました🙏

 

1時間半いっぱいいっぱいでしたが、今の自分の精一杯を出し切りました

 

 

f:id:minaamin:20170809002414j:image

 

 

ご感想頂きました m(_ _)m

 

📝大満足でした

 

📝体動かすことないので、とっても気持ち良かったです

 

📝一時間半アッ!!というまでした

 

📝また行きたい

 

📝台風の気圧のせいか、頭痛かったんですが、終わった頃にはなくなってました

 

📝気持ちよすぎて一瞬寝た

 

📝久しぶりに息したわ

 

📝深呼吸って大切なんですね

 

📝おばちゃんでもついていけたわー。気持ち良かったー

 

📝今日は楽しかった!!ありがとう

 

 

嬉しい嬉しい!

 

 

2回で終わりのつもりやったけど毎週やりたくなっちゃいました ♡

 

この日のビールは最高でした♫

 

 

f:id:minaamin:20170809002440j:image

 

 

第2回は日付変わって今日。

 

大分東部公民館

10:15〜11:45

 

もし来れる方は是非😂

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

明日6日(日)と9日(水)ワンコインヨガやります!in 大分東部公民館

先日ヨガスクールの恩師から

 

「妊娠したヨガの先生がいて代行を頼めないか」と言う有難いお誘いを頂きました。

 

 

 

私で大丈夫か。

 

スケジュールが合うか。

 

確認して、すぐに引き受けました。

 

 

12月からとの事だったのですが、勉強の為にその先生のレッスンに通っています (*^_^*)

 

とりあえず良いと思った事は即行動。

自分の良い部分です ◎

(突っ走る事もあるので、悪い部分でもある。)

 

 

そして急遽!

8月24日に大分市営陸上競技場のヨガレッスンの代行をさせて頂く事になりました _:(´ཀ`」 ∠):←

 

 

ヨガのインストラクターになるための学校に通い始めたのが去年の8月22日。

 

なんだか感慨深いです。

 

 

そして自宅で細々とレッスンをしていたとは言え、

あまりにも急に生徒さんが増えるので…

 

 

その予行練習として公民館を借りてワンコインレッスンを行います ╰(*´︶`*)╯

 

 

f:id:minaamin:20170805201258j:image

(公民館ぽいところにいるminami)  

参加者募集中♡

 

 

第1回日はなんと明日なのですが、現在10名ほど集まっています m(_ _)m

 

台風大丈夫かな _:(´ཀ`」 ∠):

 

 

第2回目の水曜日がまだ人数が少ないので、来れる方はご連絡ください ♡

 

 

 

[場所]

 

大分東部公民館

大会議室反面B

 

〒870-0918
大分市日吉町3番1号
097-556-8818

 

入り口のホワイトボードの案内に「Toya」(トーヤ)と書かれています。
私の屋号ですので、部屋が分からなければ受付で聞いてみて下さいね。

 

先日申し込みに行ってみたら、ホールで小学生が夏休みの宿題をしていました♡


とても雰囲気の良い公民館です♡

 

[日時]

 

8月6日(日)10:15〜11:45

 

8月9日(水)10:15〜11:45

 

10時〜お部屋開けています ^_^

 

遅れて来られても、早退されても大丈夫です◎
もちろんレッスン中のお手洗いや休憩もご自由に♫

 

[持ち物]

 

水分・汗拭きタオル・ヨガマット

 

ワンコイン500円 m(_ _)m

 

ヨガマットをお持ちでない方は予約時にお気軽に教えてくださいね (*^▽^*)
レンタルマットございます♡
(今回 レンタル料無料)
数に限りがございますのでお早めにご連絡下さいね♫


[服装]

 

動きやすい服でしたら何でも大丈夫です♫


ウエアをお持ちでない方☆
ウエアを揃えるなら今回ヨガをやってみて続けてみようと思ってからで良いと思います ◎


部屋着で構いません。

 

動くので、胸元やお腹がペロッと見えないように中にはピタッとしたインナーがオススメです◎

裸足で行います ^_^

 

[注意事項]

 

女性限定です。

 

要予約制ですが、直前でも連絡してみて下さい♫
対応させて頂きます ^_^

 

何か心配事がございましたら、予約時にこっそり教えてくださいね。

 

[私の今回のレッスンの目標]

 

ヨガは身体が硬くても、お子さんからシニアでも、アスリートから主婦でも…誰でもできる運動です。

 

気持ち良くリラックスのできるレッスンにしたいです。

 

心と身体


どちらの疲れもこの公民館の部屋に置いて帰っちゃって下さい(^∇^)!!

 

完全に自分の為の時間にして頂きたいと思っています◎

 

私は私のインストラクターの練習の為に、皆さんにそう思って貰えるよう頑張ります \\\٩( 'ω' )و ////

 

 

宜しくお願い致します♫

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

何処にいても自分は自分

1月2月3月は「行く 逃げる 去る」

 

 

そのくらい早いのは知っていました。

 

 

 

 

でも4月も10日を過ぎました。

早過ぎる、速過ぎる

 

 

なぜか焦ってしまいます🏇🏻💦

 

 

 

 

ヨガのレッスンは宣伝が出来ておらず、同じ生徒さんが通ってくれています☺️

 

最初は接客もできなかったうちの宣伝部長🐈

昨日はだいぶ慣れたようでこんな態度をとっていました😨

 

 

f:id:minaamin:20170411122124j:plain

 

 

 

 

ヨガを始めたのは去年の3月末。

 

翌月に31歳になるので「30歳から始めた」と言える何かが欲しかったんですよね

 

 

他にも新しい環境で友達を作りたいとか色んな理由はありましたが。

 

 

 

 

ちゃんと1年後にはインストラクターになれているなんて、思い返すと「良くやった👌」と思います♫

 

 

「有言実行」と「思い切りの良さ」で後悔しない人生を送ってきましたが、嫁になってもそれは忘れずにいたいです。

 

 

 

 

そのベース作りと言ってはなんですが「日頃の行い」や「感謝」も忘れてはいけませんね🙏ナマステ〜

 

 

 

 

結婚してからも自分を忘れない

 

 

関西から九州に引っ越しても自分は自分

 

 

妻 嫁 そして、いつか母親になったとしても

 

 

自分を見失わないようにしたいです \\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ヨガインストラクター始めます。

大分市内でヨガインストラクター始めます🏋

 

 

 

ごちゃごちゃと考えてても仕方がないので、始めます。

 

ヨガをしたい方や興味がある方ご連絡ください💌

 

いきなりご連絡が着てもそれはそれでビックリすると思うので、そこから1週間は先の話にしてください 笑

 

やれば体の変化にビックリしますよ❤️

 

私の自宅なら1000円
違う場所なら1500円
ヨガマットをレンタルされる方はプラス500円なり。
男子禁制なり。
1時間1名様あたりのお値段です😸

 

自宅には猫と鳥と魚がいます。
アレルギーをお持ちの方は外へ呼び出してくださいね💓


大分市内で、(私の)お迎え大歓迎です…

 

 

 

こんな感じのヨガインストラクターです。
(ごちゃごちゃ考えて、走り出すの図)

 

 

f:id:minaamin:20170217152830j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

明けすぎておめでとうございます!

f:id:minaamin:20170127102635j:image

 

 

年末に無事ヨガインストラクターになれました!

 

 

実は2016年の上半期は人生で1番沈んでいたのです。

 

下半期はそれがバネになったのかビョーン↑と上へ上へ跳ね飛ばされて、人生で1番忙しく充実した日々となりました (((o(*゚▽゚*)o)))

 

自分のキャパは越えてしまっていましたが全部したかった事だったので乗り越える事ができました。

 

旦那さんの支えや、新しい人達との繋がりに後押しされて。

1人じゃ何もできませんでした (^^)

 

今落ち込んでる皆さんもきっと大丈夫だと思います。

 

私の昨年の経験からのポイントは

「自分から動く」事でした 🎵

 

最後までお読みくださりありがとうございました m(_ _)m

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

衣替え 忙しい時ほど 断捨離をする

忙しかったり頭がいっぱいの時

頭の中がぐちゃぐちゃなのと同じように、部屋も散らかってきませんか?

 

やるべき事が溜まってくると、部屋の中の不要なモノもたくさん溜まっていたりします。

 

 

そんな時に来るのが、捨てたい衝動!

 

つい先日その衝動が起きました。

 

 

クローゼットから衣類をガサッ!と出して、着ない服やくたびれた服、着たいと思わない服をピックアップしていきました。

 

 

 

 

f:id:minaamin:20161006134442j:image

 (全部いらなーい)

 

 

掃除用のボロ布や布ナプキンにする…等の家庭内で再利用できる素材の衣類は既にありませんでした。

 

なので画像の衣服は全てリサイクルに回しました。

 

 

こんな時は結構頭が冴えているので、私の場合スピードも重要です。

 

ガサー!っと出して

パパパ!と仕分け。

 

仕分け後は夏服などの着ないものは片付け、これから着るものは出し易いように整理。

 

不要な服はリサイクル先が異なるのでそれぞれ紙袋に仕分けして、その日のうちに家から出す!

 

 

今回は

セカンドストリートで300円になり、

H&Mで500円の割引券と引き換えて貰いました。

(私のリサイクル先の選び方については次回詳しく書きますね。)

 

 

 

 

今年からメチャカリで私服レンタルを始めたので、今回の衣替えはなんだか無敵な気分でした。

(メチャカリについてもまた詳しく書きます。)

 

 

 

 

ちなみに私の衣類の数は一般的な人よりは少ないと思います。

ルームウェアからフォーマルなものまで、1時間もあれば整理できる数です。

 

それでも 出てきた♫ 出てきた♫ 不要な服。

 

 

 

 

 

最初に書いた頭の中のぐちゃぐちゃも、きっと紙に書き出して整理すれば不要なものがいっぱい出てくるのでしょう。

 

とりあえず服がスッキリして頭もスッキリ爽やかです♫

 

 

自分の中のどこかで

何かがモヤモヤしていたら、そことは別の「こころ」や「からだ」や「すまい」をスッキリさせてみるのも

1つの手だと思います ( ̄^ ̄)ゞ

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました m(_ _)m

 

 

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

体内の水分を入れ換えてきました

昨夜は旦那さんが帰ってきてから岩盤浴に行ってきました。

 

 

f:id:minaamin:20160929111238j:image

(※旦那さん)

 

先週初めてこの施設に来て偶然発見したのですが水曜日は岩盤浴と温泉のセットのチケットが半額になる日なんです!

 

着替え・大判バスタオル2枚・ドリンクバー・梅干し食べ放題・漫画読み放題・時間無制限です\(^o^)/

 

で、860円。

 

22時に施設に入って3時に出ました。

 

 

私達夫婦は元々温泉が好きで毎回2時間入るのですが、岩盤浴は更にやばいですね…

 

サウナが苦手な私でも気持ちよく汗をかくことができます。

 

先週と違って、岩盤浴をしながらヨガの呼吸を意識したり体のストレッチをしてみました。

 

先週と比べものにならないくらい汗がダバダバ〜っと出て気持ち良かったです❤️

 

 

岩盤浴の種類を変える度にクールダウン用の涼しい部屋で漫画を読んだり、梅干しを食べたりミネラルウォーターを飲んだりして復活。

 

いくらでも居れます!

恐るべし岩盤浴

 

ラスト控えめに1時間半別々で温泉へ。

 

露天の浅い寝湯のスペースで軽くヨガをして終了です。

(雨で露天は誰もいなかった。奥の寝湯スペースには屋根がある♫)

 

 

帰って夜食を食べてしまいました。
with酎ハイ

 

5時半から3時間位しか寝れませんでしたが、なかなか好調です。

 

 

今度、ホットヨガを体験してみよう。

 

 

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村